日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久々にイオンモール岡山に。粥餐庁でかぼちゃ粥


イメージ 1


昨日は、午前中仕事の後、
久しぶりに会った友達と岡山イオンに移動してランチしました。

行ったのは、お粥のお店 粥餐庁です。
南瓜のお粥に、点心と杏仁豆腐がついていて1060円でした。

南瓜のお粥自体は美味しかったですが、
上にのってる南瓜が、私には硬かったなぁ。。
ホクホク南瓜でもなく、あっさりした南瓜だったし。。
火は通っているけど、生みたいな??(^^;
友達は、鶏の入ったフォーを食べてました。

小食な彼女だったので、
お粥になったわけですが、
私はこれじゃあ物足りなかったです~~。

千円以上払ったので、
駐車料金がイオンモールの黄色いカードもあったから、
4時間無料になったので、
少しお店をウロウロ回りました。

飲食店街もそうでしたが、
閉店して改装中のお店が、
あちこちにありました。
ずらっと壁(工事中のパネル?)になっている部分もあったりで、
あれ?ここ元から壁だった?みたいな。。。(^^;

一時、平日に来たら、
閑散としていた時期があったから、
昨日はそうでもなかったですが、
結構厳しいのかな。。。

友達は、社交的で明るい人なので、
全然買う気のない若い男性向けの店に入って、
(向こうから声がかかったんだけど)
若い店員さんと盛り上がったりして
ちょっとびっくりしました。

ゴルフ談義で盛り上がって(私は入っていけない(^^;)
歳いくつ?とか聞けるなんてすごいです~~。
なんと、娘と同い年で、
そこで、初めて娘と同い年だ~。とちょこっと参加しましたが、
買う気もないのに、勧められて出にくくなったらどうするん?!
と、思っちゃいます。

一緒に遊ぶなら、
性格の違う方と一緒に居るほうが、
いろいろなことが体験できて
面白いんでしょうね。

今日は、朝、犬の散歩の時に、つくし発見!
春ですね~!
午前中は家にいたので、
久々にパンも焼いてみました。
末っ子も午前中は在宅だったので、
なんだかんだと疲れました(^^;

昨日、張り切って、LaLaTVを録画してみたので、
残容量が足りなくて、DoubleS301の出番前に録画終了してました。
今晩、楽しみにしていたのに、
一気に疲れが。。。。
ま、youtubeで観られたからいいか。。。
と思うけど、やっぱりがっかりです。。(´・ω・`)





こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v