日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新人さんいらっしゃーい♪

今日、韓国語講座に、
見学の方が来られました。

今のクラス、減る一方で、今月は3人になってたから、
先生、このクラスをやめるとか言いだすんじゃないかと思ってたので、
ちょっと、ホッとしたりもして。。。^^

韓国語を何年も習われてた方で、
すご~と思ってしまうので、
自分も頑張らねば!と思うし、
先生も心なしか、板書が丁寧にしてくれたような。。^^

今日は、大真面目に勉強して、
生徒が二人だったこともあり、
頭はフルに近いぐらい回転してました。
来週も来られるといっていたので、
来週から、楽しみです(*'▽')

この前のお仕事も、
新人さんが3人来られてて、顔合わせがあったんですが、
私自身も、もっと勉強しないと、恥ずかしい思いをするなぁ
(いつか一緒に行って、見られる立場になりそうなので)
と思いましたよ。

住んでる地区も同じなので、努力しないと
少ない仕事がさらに減る~?という危機感もあるし。。(;´∀`)

マンネリは、安易な方向(自分に甘く)に流れてしまいますから。
新しい人が入るのは、いいことですね。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v