日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

卒業して2週間経ちました。頑張ってます(^^)/


イメージ 1

卒業して2週間経ちました。
何が変わった?といえば、
なんて言ったって、朝がまったりできるんですよね~。

スクールバスに乗り遅れないように、
通園施設に通いだした3歳の頃から、
ずーっと、朝はドタバタしていたので、
送りの時間がなくなったので、
朝、カリカリすることがなくなりました(*'▽')

たっくんは、学校が終わったら、
なぜか早起きになり、
6時半前には起きてきます。

朝ごはんもせかされることなく、
着替えも、自分で7時半ごろにはしだすし。。
なんてお利巧さん(^^♪

学校では、お当番があったり、
いろいろ役割があるんだろうけど、
今までは、家では、これといって、決まったお手つだいを
してなかったのだけれど、
とりあえず、ゴミ出しをしてもらうことにしました。

試しに、地域のごみステーションまでのゴミ出しを頼んだら、
すっとごみ袋持って動いてくれるし、ちょっとびっくりしました。

まだ、ついて行って、一緒に確認してますが、
そのうち、持っていくだけなら、できそうかな。(*'▽')

この前の資源ごみの日に持っていったら、
資源ごみの日は回収時間が早めで、
たまたま回収車がきて、
回収するのを見ることができて大喜びでした。

あ。。。これで、毎回回収車がくるまで
ごみステーションの前で待たれたら困るな。。と思いましたが
それは今のところなく、ホッとしています。


学校でせっかく覚えた字も、
書けなくなったら、もったいないと、
字も書かせなくちゃと思って、
学校で、使ってたネットにある、フリーペーパー?を
印刷して、ひらがななどの練習を続けようと思います。

幼児の学習素材館
プリントキッズ
なんかで無料で印刷できますね(^^)/

勉強熱心に、集中してやってくれてます。
今日は、ヒーラー見ながら、プリントするの見てたから、
あまりドラマはよくわからなかったww
やっぱり韓国語も耳だけじゃだめだな~~。

それにしても、やっぱり学校って
いろんなことを教えてもらったんだなぁと思います。
親が全部しようとしたら大変だ~~。
まぁ、できる範囲で頑張ります(^^)/

写真の上部は、
ご近所から頂いた、魚と分葱です。
どちらも美味しくいただきました~。
多いのでまだあります。

真ん中は、さつま芋蒸しパン。
もうさつま芋ダメかなと思って捨てようと思って、
試しに切ってみたら、切り口きれいだったから、
作ってみました。
今年は暖冬だったから、さつま芋も傷まなかったのね。





こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v