日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

畑作業と抹茶カフェ(田頭茶店)とハンコの自動販売機♪


イメージ 3

今日は、午前中久々に、畑作業しました。
カブを整理して、
ほうれん草や、大根、ブロッコリーの脇芽、人参などを収穫しました。

ほうれん草は、肥料切れで黄色くなっていましたが、
黄色い葉をとって、肥料をやってみたら、
また食べられるように育ちましたね。
あきらめずに肥料やってよかったです。

今日は、ポカポカ陽気で、畑作業は、楽しかったです。
いろんな形の野菜を収穫したり、
もうダメかな~と思ってた野菜が収穫できたりで、
いろいろ、考えさせられます。

野菜なんて、お店で売っているのは、一定の規格の大きさだけですが、
規格外の大きさのものでも、十分普通に食べられるんですよね。

野菜作りができる環境の人は、野菜でも育ててみたら、
いろんなことに寛容になれるんじゃないのかなぁと思います。

普通に育てたら、規格外の大きさのほうが、多いんじゃないのかな??



イメージ 1 

午後は、久しぶりに娘とイオンに行きました。
最近できた、(前の花屋の後かな。)
田頭茶店に行きたいんだって。。

抹茶ラテと、抹茶ヨーグルトパフェだったかな。。
結構高かった(両方で1200円+α)けど、美味しかったです。
抹茶ラテは、甘くなくて、
甘いの嫌いな私でも、スティックシュガー2本と
ミルク(コーヒー用)を足して飲みました。

今日は、20日で5%offの日で、
いろんなものが安くて、
11000円のツィードのショルダーバッグが、
3000円になって、2割引きになり、
そこからさらに5%off(2,280+税)となり、
さらに、WAONで支払って、5倍ポイントが付きました。
結構お得に買い物できましたね(*'▽')
色が明るい色なので、ツィード生地ですが、
初夏までは使えそうです(#^.^#)

娘と買い物に来たのは、久しぶりだったので、
他に服や家庭用品を買ったりもしました。
やっぱり、娘と買い物に行くのは楽しいものです。
娘の買い物は、社会人なので、自分で払ってくれるしね~(^^)/




イメージ 2

イオンをウロウロしていたら、
イオンの1階のセンターの階段付近に、
はんこの自動販売機を発見しました!

500円からハンコが作れるみたいです。
自体もいろいろ選べるし、
ハンコの軸?も500円から1000円(だったかな)で
選べるようになってました。
(ケースは別売り。)

100均にハンコがあったためしがない私には、
スゴイ朗報です~~~(^^♪
20分ぐらいで出来上がるようです。
(後でとりに来ることができるっていうわけじゃないみたいだけど)
時間のある時に、一度作ってみたいな~と思いました。


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v