日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 THE MINGERING DINER でランチしました。

昨日行ったお店です。
総社市の180号線沿いにあります。
おかやまコープの近くです。

友達に行ってきたよーときいて、
あれ?そんなところにランチでき
るところあったっけ?
と思いましたが、
できてましたね~!元は、お店じゃなくて、会社?倉庫?
だったような感じの建物です。


イメージ 1

店内、天井が高くて広々とした感じです。
入ってすぐに、正面レジで注文します。
会計もしてから
番号札を持って、席へ着きましたよ。

メニューは、
エスニック風?東南アジア風?のものでしたね。
悩んでたら、すかさず、
人気のあるものをNo.1~4まで教えてくれました。

で、友達が人気No.1のエビのなんとか。
で私がNo.2の、チキンの何とかにしましたよ。
どちらも900円。
コーヒーつけて、1050円(税込み)でした。

チキンのは少しスパイシーな感じでした。
写真でもちのように見えるのは、
マッシュポテトでした~。
なんか、久しぶりに、マッシュポテトを食べたなぁ。。。
コーヒーは苦めでした。

先に会計しているので、
時間を気にせず、ゆっくりできました。
けど、ちょっと空間が、広くて(高くて)
落ち着きがなかった気もしないでもない。。
矛盾した文章ですね(^^;

また来てもいいけれど、
友達に紹介するときに、
なんて言おう?と思って、
店の名前を確認したんですが、
ちょっと読めなくてね。。
英語力ないです。

食べログによると、
ザ ミンガリング ダイナー
らしいんですが、
ミンガーイング ディナー?ダイナー?どっちかな。と思って、
間違えたら恥ずかしいから、友達の前では言えなかったです(^^;
私の中で、読めない店名つけないでよ!と思うんですけど。。。
(自分がおバカなだけなんですが。。。)

総社には、もう一つ、店名が言いにくいけれど、
お洒落で美味しいイタリアンレストランがあります。
Osteria La Luminescenza
というお店なんだけど。。
名前がパッと言えない所って、
友達に話すときにほんとに困る。
ま、名前が言いにくいお店!で通るんだけどね。


このお店(ザ ミンガリング ダイナー)の食べログのページは↓



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v