日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は衝撃的ないい日でした(*^^*)

 

イメージ 1

今日から、お山仕事が再開しました。
先月末は、桜が咲いていましたが、
今はヤマツツジがきれいなピンク色です(^^)

今日のお仕事で、小躍りしたくなるようなことがありました。
休み休みではありますが、5年やって、初めての経験でした~~(^^♪
たぶん、そうそう体験できないことでした。

三者に喋ってもいいといわれたけど、
ネットで書いていいとは聞いてないので、
(聞いたらネットしてるのがバレるから)
詳しくはかけないんですが。。
そのうち、地元の新聞には載るかも?
このくらいなら載らんかな??
これが今日の衝撃的なよいこと。

それと、もう一つ。
今日は、たっくんがお仕事行くようになって、
私が初めて朝いない日でした。
(春休み中のデイサービスではやってたけれど)

事業所のお迎えの人がうまく連れていってくれるかなぁとか、
帰りも私が家にいないことをやってみようと実行した初日だったので、
ちゃんと家にいるか?とか、不安で不安でたまらなかったんですが、
(最初がダメだと、もう2度とダメだと思ったので)
とりあえず、今日は、爺ちゃんがいてくれて、
帰宅したら、自分の部屋に行って寝てくれてたからよかった。

目いっぱい、褒めまくり、
晩御飯は、たっくんのご希望のコロッケになりました。
コロッケ?!作るの?!と思ったけど、
とりあえず、がんばったたっくんに(ふらふらと出ていかないように)
ご褒美の意味で、好きなものを作ってあげよう!と頑張りました。
かやく御飯も好きだからね~。

もう何年も前から、
学校卒業後から、行く先が通所に代わったら、
外で仕事はできないだろうと思って、
迫りくるこの時期を考えるだけで
結構つらかったけれど、
これからのもっていきようで、
多少ならできるかもしれないなと思えました。

今日はいろいろあって、バタバタしたけれど
いい日でした(*´ω`)
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v