日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

お山に友達と登ったよ♪


イメージ 1


今日は、いつものお山がお休みだったので、
お山の友達と、韓国語の友達夫婦、
長男の同級生ママさんと5人で一緒に山に上がりました。

そんな日に限って、末っ子たっくんの調子が微妙だったから、
朝、ヒヤヒヤしましたが、
元気に、作業所に行ってくれたのでよかった~~。

共通の人が私だけなので、
いきなり私が行けなくなりました~じゃ、
後の4人、どうなってたかな?と思うので。。

ほぼ初対面の人同士で心配でしたが、
だいたい同じ世代だし、
気さくな人ばかりなので、
いろいろ楽しくおしゃべりできてよかったです。

この地域の人って、天災が少ない地域なせいか、
意外と、知らない人とは打ち解けない人多いんですが、
皆さん、そういえば、都会に住んでたことがある人ばかりで
ちょっと、ホッとしました。
なんだかんだ言って、ここが私の一番の心配ポイントでした~(^^;

さっきまでに、皆さん楽しかったメールを入れてくれて、
すごく喜んでくれたようでよかった~~。

山も適当に急な部分があるから、
しんどいだけで、たいしたことなかった~なんて思われたら
悲しいなーと思ってたから…

今日は地元の小学生の遠足の日で、
古墳の説明が聞くことができるから~と思って
友達に声掛けしたんですが、
説明も聞くことができたし、良いタイミングでした。

今月の5月29日(日)には、
市の現地説明会が午前と午後にあるらしいときいています。
興味のある方は、ぜひいらしてくださいね!(^_-)-☆



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v