日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

井原市美星町 雑貨とアンティーク 海猫に久しぶりに行ってきました♪

イメージ 1
バラは昨日から今朝にかけて咲いたマリアカラス。
大きな花が咲いてくれました。嬉しい(*'▽')
れんげ畑とアイリスは、近所の田んぼです。

久々に今日は、娘と雑貨屋さんに行きましたよ。
前にも何度か行ったことのある、
アンティークと雑貨のお店の海猫です。

以前の過去記事は↓

GWは、フェアをしてるみたいで、
いろんな雑貨の職人さんの作品も扱っているようでした。

前は、入口から入って、左側しかお店じゃなかったようですが、
今日は、右側もお店になっているようで、
品数も増えたと思います。
いろんな、アンティーク、古道具などが置いてあります。

お山で土を洗うのに使っているふるいも800円で売っていて、
あらら!と思っちゃいました。
枠が木製だから、800円は安いかな?
購入年の筆書きの文字があったので、
買うのはやめましたが…
昔の人は、買った年を書いたりしてるんですよね。
うちの納屋にも、木製の梯子に年月書いてありします。



買ったのは、下の3点。
ガラスの蓋つきキャニスターと緑青っぽい古い瓶と
給食食器のお皿です。(どれも中古です。)
お皿に、よく使うアクセサリーを置いてみました。

この小瓶は、このお店にたくさんある中で、
一番私の心にビビッときたものです。

ガラスに気泡が入ってるし、
明るい方に向けると、ガラスの揺らぎ加減が
すごくきれいです。
瓶自体は、汚い雰囲気アリアリなんですけど…
 
イメージ 2

8日までは、1周年記念みたいです。




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v