日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

たっくんの初給料~~o(^_^)o


イメージ 1


今日夕方、たっくんのカバンみたら、
お金の音がしました。
アレッ?と思ったら、連絡帳ファイルから
給料明細とお金が!
たっくんの初給料でした!


支援学校で同級生ママさんから、

お給料もらって帰ってきたと、

まさに昨日ラインが来て、
よかったね~~と言ってたとこでした。
いいなーと、羨ましかったんです。

うちは、新しいところだから、
お給料が出せるほどにはすぐにならないと

最初に説明があったから
まだまだ先だろうなぁと思ってました。
なので、給料日も知らなかったです。

発達の遅れがわかってから
辛くて悲しくて泣いてばっかりの日々を送ってた時期もありましたが、
今日は嬉しくて、晩御飯作りながら泣いてしまいました。

一緒に昼ごはん代の請求書もあって、
お給料から昼ごはん代引いても、
少しだけど、お小遣い残ります。
昼ごはん代は親がだすけどね。

今日は、私が仕事から帰ってから、
一緒に畑に行って、
スナップエンドウやほうれん草も収穫してくれました。
カエルや青虫に気を取られもしますが、
真面目に収穫してくれます。
ありがたいです。

畑から帰ったら、
福祉の就労のコーディネーターさん?から、
ちょうど電話があり、
お給料もらって帰った事も嬉しくて聞いてもらいました。
一緒に喜んでもらえて嬉しかったです。
今日はいい日でした!(*^^*)



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v