日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

籾蒔きと畑で房作り


イメージ 2

昨日土曜日は、紫苑の畑で、房づくりをしてました。
花のつぼみを開花前に短くします。
聞いてみても、長さなど、なんだか適当なんだけどね。。

お昼前に野菜を収穫しに行ったら、
籾蒔きの苗床を並べてるところに遭遇してしまい(^^;
お昼を食べに帰るはずが手伝ってしまいました。





イメージ 1

このあと、白いシートをかけました。
うまく苗が育ちますように。。

午後はバイトに行き、
終わってまた畑に行って、房づくりをしたので、
結構ハードな一日でした。

紫苑の畑は、若い木なのでか
葉が茂ってないので、
めちゃくちゃ暑いんですよ。
風も両方に別のハウスがあるから、入らないしね。

1時間で結構頭がもうろうとしてきます。
夕方は、気温が下がって、作業しやすかったから
作業がはかどりました。

土曜は一日頑張ったので、
日曜は、友達とお出かけしましたよ~。

新見美術館まで行ってきました。
ダヤン新見へ!池田敦子原画展でした。
なかなかよかったです。

それはまた明日にでも


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v