日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新見美術館 ダヤン、新見へ! 池田あきこ原画展 ータシルの街とフォーンの森ー


イメージ 1


イメージ 2




イメージ 3

友達が、ダヤンがすきだとかで、
ぜひぜひ行きたいというので、お付き合いで行ってきました。

けど、意外とよかったですね~。
自分一人では、行かなかったでしょうが、
池田あきこさんの絵、素敵でした。
パステルと色鉛筆で書かれてるものがほとんどで、
こんなに濃い色が出せるんだーと思いました。

見方によって、揺れるように見える絵があったり、
迷路の絵があったり、楽しめる要素満載でした。

意外とたくさんの方が来られてたし、
人気のある作家さんなんですね~。

友達は、グッズをわんさか買ってましたが、
私は行った記念にと、絵葉書2枚買いました。
これまた、私がいいなーと思った絵の絵葉書はなく…
ちょっとマイナーなのかなとも思ったり、
絵本も売ってたので、そっちを買うか迷いましたが、
本なら本屋でも買えるよねと、考えることにしました。

入館料は、大人700円。
イオンカードを持っていたら、
ポストカードを3種のうちから1枚いただけました。
一番下の写真の上の右上の絵葉書。
よくわからず、これ!と思って選びましたが、
横山大観の絵でしたね。


新見美術館のHPは↓

下のヤフーロコより上のほうが詳しいです。
5月21日、22日は、池田あきこさんが来館されるそうですね。
ギャラリートークやサイン会があるそうです。

会期も6月26日までなので、
よかったらぜひどうぞー(^_-)-☆


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v