日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新見市 うどん くさまや と白滝&絹掛けの滝


イメージ 1
新見美術館へ行く前に、
いったことなんだけど、車いつもたくさん止まってるよね~という
うどんやのくさまやへ行ってみました。

注文したのは、
千屋牛ぶっかけ定食。税込み1000円

千屋牛たっぷりでおいしかったです。
定食だと、ごはんと今日のおかずが2品ほどつくようです。
この日は、鶏のから揚げと、玉ねぎの酢の物だったような。
ご飯はなくてもいいくらいのボリュームでした。

場所は、井倉トンネルをぬけてちょっと行ったところ。
180号線沿いです。
駐車場は、斜めに止めて10台ぐらいは止めれるような。
すいてたら、バックで止めておいたほうがいいかも。







イメージ 2

そのくさまやさんのすぐ山側に、
少し歩くと、1分ほどで、白滝があります。
前に来たことがあるけど、
友達とは滝自体、初めてきました。



新見美術館の後に、
同じく180号線沿いの絹掛けの滝へ。

ここは、メジャーなので、
いつも数台の車が止まってます。
まえにコンビニみたいなお店があったけれど、
今は閉店してしまってます。
カフェに代わってるような気がしましたが、
日曜だけどあいてなかったです。

イメージ 3




そういえば、滝にあちこち行った時がありましたが、

今年は初でしたね。

また、夏に向けてどこか見に行ってみたいですね~。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v