日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

あー無惨_| ̄|○


イメージ 1


月曜日までは、確かに虫はつきだしたなぁと思ってましたが、
今日夕方行ってみたら、こんな事になってました_| ̄|○

無農薬ではダメだね~~。
ハウスだから蒸すから余計かな~~。

残りの白菜でまだなんとかなりそうなものを
3つ収穫しましたが、葉をかなりむしって、
半分くらいの大きさになりました。

野菜がなりだしたら、
あげるところには、あげておいてよかった。
我が家用には虫食いでも、我慢して食べられますから。

野菜農家は大変だなぁ。
薬すれば、きれいなのがとれるんだろうけど…

月曜日から、虫がつきだしたので
とっては、野菜から遠くに投げて、逃してましたが、
こんなになったら、もはや情けはかけられないと、
とってはやっつけるの繰り返し(´・_・`)
数えるのもおぞましいくらいやっつけました。
来世でイモムシに生まれちゃうかも(´・_・`)


イモムシって書いてるけど、
この虫、ヨトウムシという虫だそうです~。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v