日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

井原市美星町 白糸の滝

養豚場見学の前に、通り道だったので、
時間調整のため、寄りました。


イメージ 1
これでは一番下しか見えないけれど、奥の方がメイン。。


イメージ 2
真ん中ら辺。
水に浸かってない石の上に渡って撮影。


イメージ 3
ベンチなどあるところから、岩山をのぼるともう少し上に行けます。
そこがここ。


イメージ 6
同じところから、下を見たところ。
大きな岩の上を水が落ちていく感じ。
ごつごつしてるけど、すべり台みたいよ。



イメージ 4
新緑の紅葉がきれいです。
橋の向こうが、県道166号線。
山側の路側帯に駐車できます。



イメージ 5
最後に振り返ってパチリ。


3つの動画をつなげてます。
あとの2つは上のほうの滝。


岡山県観光協会の白糸の滝のHPは↓(地図もあります。)

↑みたら、
5段の滝で、25mもあるとか。
意外と落差ありますね。

通りすがりにちょっと癒されスポットでした(*´ω`)



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v