日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ぶどう初物(^。^)


イメージ 1


今年の初物、マスカットオブアレキサンドリア(^。^)
ぶどうの女王らしく、甘くて香りに品があります。
美味しかったです。


うちは、今年は植え替え2年目で、
まだあまりできないから、
爺ちゃんのアレキ仲間からいただきました。 

あんなに、いやというほど、食べてたのに、
爺ちゃんはもらったら、すごく嬉しいみたい。

「凄いもんもらったで!」と意気揚々と昨晩持って帰ったから
「玉子?」って聞いちゃった私でした^^;

この辺りは、先週アレキ初出荷だったようで、
数字前に新聞に載ってました。
爺ちゃん情報では、船穂地区でご祝儀価格の一房3万円の値がついたとか。
高っ^^;

うちは、いつピオーネが出荷になるのかなー。
早く、食べたいです(^。^)




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v