日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は脳波検査


イメージ 1

今日は、一年に一度の脳波検査の日でした。

作業所に早めに迎えに行ったら、
ちょっとは、作業見られるかな?
スタッフの人とここでの様子など聞けるかな?と思いましたが、
すぐに飛び出てきたから、追いかけて叶わずでしたね。
住宅街でも気が抜けないです。
やはり倉敷は交通量が多いなあ。

結局、脳波検査では寝ることができず、
起きてる間は、異常はないけど、
寝てないからわからないね。だって~~
来年は、絶対寝てもらわなければ!


イメージ 2




今日、病院の受付のところに
てんかんのパンフレットがあったからもらってきたけど、
子供の頃に発症したてんかんは、
7~8割ぐらいは、20歳ぐらいで完治するんだって。
その7~8割に入りたいよ~。

自閉症の子で、てんかんを持っている子は、
全体の3割だと、発症がわかって聞いて、
よりによって、その3割に入っちゃったのね。
貧乏クジを引いた上に、また貧乏クジをひいちゃったよ~~

と悲しかったのを思い出します。

それでも、久しぶりに、主治医の先生に会って、
たっくん、大きくなったなぁ!と言われたら嬉しいね。

初診の頃からの看護師さんにも、

「お母さんお久しぶりです~」と

採血しながら言われました。
私はそりゃ覚えてるけど、
向こうは多数の患者だから…
よほど強烈だったんかな?(^^;

春から作業所で、簡単な仕事してるんですよ。
というと、喜んでくれました。

脳波検査で、寝なくて、 
こういう日もあるさといいながらも、
私が、怖い顔してたからかなー^^;

たっ君のお母さん、激おこぷんぷん丸な雰囲気だから
声掛けしてあげてくださいねーとか

伝達されてるような気がする。。

まあ、終わったからヨシです。
帰りは、遅くなるので、たっ君のご希望にそって、

イオンに行って、
本屋などまわり、スパゲティたべました。

フォークとスプーンが付いてきて、
スプーン使っての食べ方教えてあげたら、
うまい具合にクルクルスプーンの上でしてました。
学校で習ったのかな?
ビックリ、ヘェ~でした。


旦那と娘には、半額惣菜を買ってきた!(^^;


1日おわってやれやれです。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v