日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日はニンニクの収穫(^。^)


イメージ 1

午前中、雨が降る前に、ニンニクの収穫しました。
玉ねぎ同様、ここら辺は病気が流行ったみたいで、
ダメなものも多かったです。


それでも、薬味程度にしか使わないのに
こんなに作ってどうなん?

草抜きやら、野菜の収穫やら、
野菜畑仕事は疲れます。
ぶどうの間引きの方がよっぽどラクかも?

昼ごはん食べてゴロリとしたら、
17時まで寝てしまいました(´・_・`)
14時に一度旦那に畑行くよと起こされましたが、
もうちょっと寝たいと言ったら17時^^;
雨音もしてたので、
ハウスに行くのはやめました^^;

せっかくとれたので、クックパッドで検索して、
ニンニクのホイル焼きを作ってみました。

皮ごとホイルに包んで塩ぱらりしてごま油たらして
魚焼きグリルで6分とか。

6分じゃ生っぽくて、4分追加して食べてみたら…
ワサビとカラシと玉ねぎを合体させたような感じ!
まだ生だったのかな…


イメージ 2


さらに4分追加では、刺激性は収まりましたが、
もうどうでもいいや

明日、ニンニク臭いと思いますm(._.)m




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v