日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

とんぼ玉に挑戦(^。^)


イメージ 1


過去に2回、
トンボ玉づくり教室に参加したことあったんですが、
お山でガラス玉が出たこともあって、
興味が再燃したんですよ。

お山が終わったら、午前中ヒマになるからやりたいと、
道具一式、お山の方に借りてきてたので、
とりあえず、やってみました。

とんぼ玉作りは、
YouTubeにでてるのでそれもみたり、
教えてもらったのを思い出しながらしました。

いちばん最初に、右上の緑のを作ったんですが、
私的にそれが一番よくできたような。
赤い小さいの2つがかわいい(^。^)
黄色は模様つけようとしたけど、ぶーでした(^。^)
そのほかは、家族作。

白いのは、剥離剤がはがれてくっついたのと、
中の白いのはちゃんと洗ってないからだと思う。

私のを見て、旦那や娘もやりたいとやりだしたんだけど、
なかなか代わってくれないので、
私はやはり平日の昼間にしようかな(^。^)

ガラス棒持ったら、集中していい時間でした(*^^*)




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v