日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ジャガイモ収穫~(^^)


イメージ 1

雨が降る前に、ジャガイモ(デジマ)収穫しました。
メークインは、先に爺ちゃんが掘ってくれてたから、
これは半分の量です(*^^*)

今夜から雨が降るというので、たっくんと掘りに来たけど、
畝にまだ残ってないか掘り返すのが大変。
ケチなので、できた芋は全部収穫したい気持ちが強いので
なかなかやめられません(^。^)
掘り返してたら、爺ちゃんが来てくれたから、
軽トラに積んで、やれやれでした。
掘ったものの、私の車に1回では積めないやと思ってたので。

その後、野菜畑にもよって、キュウリやナスを収穫しました。

明日は雨だし、のんびりするぞ~~(^。^)


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v