日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

試作と泣き言(´・_・`)


イメージ 1

明日は調理実習の仕事で作るのをやってみました。
明日は、人が作るのを見てるだけだけど
やってみないと聞かれても答えられないから。
昨年もやったんだけど、半年以上も前なら忘れちゃってるし。

今こちらは雨が強くて大雨警報がでてます。
明日の朝には止むみたいだけど
遠方だから、時間までに着くよう行けるか
それが一番心配です。

もっと早く作る予定だったけど
たっくんが、作業所の物を壊したと夜に電話があって、平謝りです。
凹みまくって…(T_T)

自閉症協会の個人賠償保険に入ってるので、
自己負担ないみたいなんだけど、
保険に先に入ってるか聞いてくれたらよかったのに、
故意だから弁償してくださいねと淡々と言われて、
仕方がないです。支払います。と言いましたが
一体ナンボなんやろとガクガクブルブル(; ̄O ̄)

本人も、電話で謝ってる時に、バツが悪そうにして、
その後すり寄ってきたから、
たっくんなりに反省してくれてるんでしょうが…(´・_・`)

また同じのを買うと言ってたから、
たぶんそれにこだわりがあると思うので、
また同じことすると思うので、
できるだけ注意して阻止してください。
とはお願いしておきました。

10年以上前の小学生の時も、我が家のを何個も潰したのよね。
10年以上前やったこと、忘れずにまたやるんやなぁと
ガックリガックリ。

支援学校ママ友さんに、泣き言聞いてもらって
ちょっと落ち着きましたが、
私もそうだけどママ友さんも友達でも、
弁償した話は聞いたことないんだって~~
たっくん、やってくれたわ~~

他人を傷つけなかっただけよかったと思わないといけないね。
つくづく自閉症協会の保険に入っててよかったです。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v