日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

巻きタオルのリメイク



イメージ 1


捨てられなかった巻きタオル。
もう10年以上前のもの。

保管中についた、茶色いしみが年月を物語ってます~(^^;

当時、高い高いトトロを、ちょっと余裕が出てきた頃買ったので、
思い出深いです。15年以上まえかな。

ボタンとゴムのところをコの字に切り落として
細長く、畳んで縫いました。

最初は、切り落とした後バスタオルとして使おうと思いましたが、
立ってみたら、足ざわりがいいんですよ。
で、足拭きマットにでもなればいいかなと、この形に。

今日はすごい雨で、
雨が夕方上がったから、野菜畑に行ったら、
ぬかるんで、底なし沼のように、
運動靴のギリギリまでのめり込んでしまい、
あわや、自力で脱出できないかも状態になり、
ビビりました。

そんな泥足で帰宅してもいいように…(^。^)

リサイクルのリメイクなので、
コストもかけず、時間もかけずです。
待ち針も使わず、ガンガン縫いました。

まだ、1枚、巻きタオル残ってるのだけど、

これはまた今度に。(そのままかもね)

今日は、旦那のジーパンの裾のほつれもカットして縫い直しました。
ミシンの日でした。

今、TBSチャンネルで韓国の歌謡番組してて、
Double S 301がでてて、楽しみました。

大画面で見ると、ちょっと恥ずかしいね~~(^。^)

かっこよかった~~(*^^*)




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v