日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

1週間早いけど…(^^)


イメージ 1



日曜から、長男が帰省してきてたんですが、
その目的の、免許の更新に、一緒に行ってきました。

御津の運転免許センターなら、
初回更新でも1日で更新できるんですよ。

無事に送り届けて、
12時に終わるので、近隣をうろうろ。。

津山方面に行こうか、
岡山市方面に行こうか迷いましたが、
あ~ここまで来たなら、熊山の英国庭園だ!と思い、
行ってみましたが、残念、水曜日は休園でした。
で、赤坂町のナフコで、苗木鑑賞。。汗

ガラス細工作るときの、ガストーチをみたりして時間つぶしました。
結局迷って、というか、いろいろあるガスボンベ?の違いがわからず
苗木だけ1つ買いました。

その後、長男をひろって、
イオンに浴衣を買いに行きました。

和風の部活に入ったとかで、
夏に、浴衣を着ることがあるとか。。

明日には帰っちゃうんですが、
ちょうど1週間後が長男の誕生日なので、
早いですが、お祝いのチーズケーキを焼きました。

白桃も桃農家友達からいただいてたので、
ピオーネと、白桃と、この時期といえばのサクランボと、
先日作ったヤマモモジャムで飾ったら、
シンプルなケーキもゴージャスに見えますね。
誕生日が家族で祝えてよかったです。




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v