日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ドジョウ汁と苦い薬


イメージ 1

今朝早くに爺ちゃんがドジョウ汁作って持ってきてくれました。
岡山というかここら辺の郷土料理みたいです。

生きたドジョウを鍋に入れるので、
かわいそう極まりない料理です。
味は普通かな。
骨が気になるって言えば気になりますが、
知らなかったら普通に食べられると思います。

今日は、バイト以外片付けしてました。
3倍ポイントの水曜日までに、また紙ゴミ準備しようと思ってます。

片付け下手なので、ぜんぜんすすみません。
今みたら、ヤフー占いで、今日は片付けして、
過去を整理するのに良い日だったらしいです。

子どもの作品も残すものは残し、
いくつかは捨てることにしました。

片付け中に、アリナミン錠みつけました。
よくみたら、粒がつぶれてましたが、
アルミははがれてないしと開封して飲みましたが、
苦い苦い!!( ;∀;)
糖衣錠は、やはり糖衣されてるから苦くないのであって、
砕けちゃったら、めちゃ苦いです。
薬品なめたことないけど、舐めた感じがします。

昔、正露丸の丸薬が家にあって、飲むのが嫌でしたが、
正露丸なんて、ちょろいもの、まだマシな域でした。
よく、薬飲んで胃が荒れるとか言うけれど、
イマイチよくわからなかったですが、
こんな苦い刺激的なものを飲んでたら、
胃もびっくりするだろうなと思いました~~。

それと、庭の赤いバラが綺麗にさいてくれました。
初めて買ったバラの、クリムゾングローリー(右)
ホームセンターで処分価格200円で買ったバラ、スカーレットクィーンエリザベス(左)
200円で買ったバラが咲いてくれたら嬉しいです。
花が咲くと大体開きかけはいかにもバラ!なのに、
1日経つと、開ききってしまうのが多いですが、
この200円のバラは、ずっとこんな感じ。
きれいです。
これは、買ってよかったです。

今日は夕方、夕立があって、涼しくなったから、よかったです。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v