日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

Windows10にしてみた~。

7月終わり?でWindous10の無料が終わると、
ずーっとパソコン立ち上げるたびにでてきてたので、
やっぱりしといて損はないかもとやってみました。

今まで使ってたツールバーが、出なくて、調べたら、
もう一度ダウンロードしないといけなかったけれど、それもできたし、
(ダウンロードしなおしたら、個別設定もそのままになりました。)
あとはそんなに変わらないね。

画面の表示が、ガラッと変わるのかと思ったら、
今までも、昔のデザインのままに設定していたので、
(よくわからないけど、お店で買うときにそういってた)
ほんとに、あまり変わらないです。

IEがえらい重かったので、いい機会でした。

出た当初は、10にはしない方がいいといってたけど、
今のところは悪いことはないな~。
これでサポートがもっと続くのなら、それでいいや。という感じです。

案内が出てくる表示に従って、次へをクリックしていけば、
自然に10になる感じです。

なんだかんだ言って、期限が来ても、無料提供されるようなきもするけど
本当に有料になるのかな。

近所の紙ごみのエコステーションは、
家中の出せるものをかきあつめて、
3倍ポイントの最終日に持っていったら、
次の日も広告が入って、
期間延長だって~!
で、それが10日までで、10日に出せなかったと残念でしたが、
また明日から、日曜日まで、3倍ポイントだって~!

確実に無料な期限はもうすぐなので、気を付けてね。
一度10にして、元に戻したパソコンは、
無料期限を過ぎてまた、10にするのは、無料だって書いてあったけど、
これはほんとかなぁ。。

こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v