日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

真庭市 塩滝と醍醐桜

今日は、県北で仕事を入れていたので、
仕事が終わってから、
帰りがてらにウロウロしました。

落合町から北房町に向かう間の道の駅の
観光センターは、冷房がきいていて
中で数人お昼を食べている人がいたので、
私もお弁当もちこんで食べました。
車の中で食べようと思ってたから、
涼しい場所で食べられてラッキーでした(^^♪

で、まだ行ったことない、塩滝と醍醐桜を見に行きました。
桜の季節じゃないけどねー(^^;


イメージ 1





イメージ 2
行けるところまで、車で行きました。(上の図の現在地のところ)

数台車が止められるところはありますが、
他に止まってたら、Uターンが大変そうだったので、
先に方向転換しておきました。
そこから歩いて階段を上がり、
100m行くか行かないかで滝です。
草刈りはしてあり、歩きやすいけど、
サンダル姿でいったら、
すぐに蚊?にさされました。

車を停めた段階で、水音が聞こえます。
トイレは建物はありますが、
あまり使いたくないような感じの古いトイレ。。
男性なら大丈夫かな。




イメージ 3
看板に草が生えてる~(*´ω`)

イメージ 4
何とか岩とかいろいろ名前が付いた岩があるみたいです。
いろいろ見て回ると楽しいのでしょうが、
一人だったし、
ちょっと、滝は、正直なところ、
コワイ雰囲気も感じたので、
さっさと帰ってきました。
岩に特徴があるんだって。。

分岐のところからもう少し北に行けば、
醍醐桜があるらしいので、
醍醐桜も見に行ってみました。



イメージ 5


イメージ 6
手前の看板、大きすぎる気がする~。

イメージ 10



イメージ 7
こちらは、醍醐桜の脇にある、第二の醍醐桜です。
大河ドラマの武蔵でもロケがあったようです。


イメージ 8
近くで見ると迫力でした~。
画面に入りきらないくらいすごく大きい^^



イメージ 9

車が通る道から。

桜の時期にも来たことがなくて、
どんなところにあるんだろうと来てみましたが、
これは、桜の時期に渋滞になるわ~~~というような道でした。
私の運転では、来る自信ないかも。。
軽なら、これるかな。

桜の時期じゃなかったけど、
一度これてよかったです(^^)/








こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v