日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

兵庫県 佐用町 春ちゃん(ホルモンうどん)とひまわり畑

ちょっと、あまりいい文章じゃないかも~。
個人の感想なので、ごめんなさいねー(^^;

イメージ 1
昨日、西はりま天文台に行く前に、お昼ご飯を食べに寄りました。

中国自動車道の作用ICから降りてわりにすぐです。
11時半ごろなのに、駐車場に車がいっぱいだったので
入ってみることにしました。

ホルモンうどんって、津山もB級グルメで頑張ってましたよね。

正直なところ、
ホルモン嫌いなんですけど。。。(旦那は好き)
鉄板焼きとか、餃子とか、つけ麺という店の外の表記に
つけ麺食べてもいいしね。と思って入りました。

イメージ 2
店に入ったら、待っている人もいたのに、
4人だったからか、すぐに座敷に通されました。
で、メニューを見て目がテン。。

ホルモン焼きうどんしかないやん。。
しかも、1200円もするし。。(^^;

仕方ないので、3人前にする?とか思いましたが、
4人前じゃろう!と旦那が言うので、
し~らない!っと頼みました。


イメージ 3
結構待ったあと、
やってきました。

大きなヘラ二つで挟んで持ってきてくれました。

あ~やっぱり、見るからにホルモンうどんだ。。
量も結構ありました。

つけ麺と書いてあったのは、
焼きうどんを、つけ汁につけて食べるということでした~~。

つけだれは、味噌ベースのタレ2、醤油ベースのタレ1で混ぜると
美味しいと書いてあるのでそうしてみました。

ま、、なんだかんだいってもホルモンうどんです。
たれがどうこうしても、やっぱりホルモンうどんだから、
ホルモンうどんの味ですね~。

少なくとも、他のメニューに逃げることができたなら
少しは救われたのになぁ。。

これは普通のお肉だ!と思って食べたものが、
硬かったりで、がっくりがっくり。。

たっくんも、ホルモン初だったかも。。
いつまでものみ込めなくて、
結局、ティッシュでとりました。
娘は、トライはしてましたが、ムリムリ状態。
ホルモンはほとんど旦那が食べました。

もうこんなお昼ご飯に、一人1200円も出してしまったのがすごく後悔。。。

家族で4800円も出せば、いいお昼ごはんが食べられただろうに。。。
500円程度の普通の焼きそばでもよかったよーー。。
高いので、麺とキャベツはきっちり食べましたよ。

それにしても、ホルモンうどんって、どうして、
うどんと、ちょっとの中華麺を混ぜてるんでしょうかね。
どうせなら、うどんだけにすればいいのに。。
残り物を混ぜた感じがして微妙です~~。
確か、よそで食べたホルモンうどんもそうだったような気がする。。
(津山か蒜山。それも700円程度だった気がする)

会計時に、おばちゃんが、
食べられましたか?と聞いてくれたから、
どうだったんかな?と気にしてくれてた感じがして
いい感じを受けました。。。

旦那は、普通においしかったといってましたがね。。
値段がもっと安ければねぇ



ぶーたらぶーたらいいながら次に向かったのが
ヒマワリ畑。

ネットで調べたら、時期をずらして種まきしているから、
畑の場所は変わるそうで、
道路に要所要所に看板があり、それに従うと到着します。

ネット情報では、入場料が一人200円いるとか。

駐車場に入るまで少し待って、駐車しました。
で、ひまわり畑まで少し歩きます。


イメージ 4


歩いていくと、ひまわり畑の中ほどに、
入場料を払うテントが。。

手前のヒマワリ畑から、奥も見渡せるので、
背はやたら低いし、
笠岡のひまわり畑を知っているので、
ヒマワリのボリュームと規模が小さいなと
奥まで行きませんでした。

イメージ 5

ひまわり畑ネットは↓





こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v