日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ノルマのない食卓(^^)


イメージ 1

ここのところ、毎晩、トマト、ナス、きゅうりを使ったメニューを出してましたが、
昨晩長男が帰ってきたので、
今日は仕事帰りに買い物に行って、
魚や野菜をたくさん買いました。

一人住まいだと、なかなか魚たべないだろうし、
高級焼肉屋でバイトしていて
賄でいいお肉食べてるらしいので、
いいお肉は、バイト先で食べてね~という感じです。

で、今晩は、久しぶりに、トマトもナスもキュウリも食卓に出ませんでした。

焼き塩サバ、オクラとタコ入りのトロロ、
小松菜の胡麻和え、焼くだけ焼き鳥、
貰い物の胡麻豆腐、味噌汁です。

明日はまた頑張って夏野菜食べなきゃです。

長男は、焼肉屋のキッチンでバイトしてるし、
自炊もするときはしてるので、
料理も普通にできるので、
ストレスなく楽しいです。
娘と台所に立ったら、
包丁の使い方から、手順からイラっとくるのに、大違いです(^。^)

昨日も帰ったばかりでも晩御飯支度を手伝ってくれるし、
一緒に晩御飯作るのが楽しいです~~。

明日も頑張ろうっと(^。^)


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v