日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

焼肉と星座表アプリ

今日はめちゃ暑かったですね~~ヽ(´o`;

掘り掘りと午後はバイトで、夕方帰宅したら昼寝しました。
体が持たないでーす。

晩御飯は、庭で焼肉しました。

イメージ 2



何年ぶりかにしました。
炭で焼くと、美味しいですね!

空を見上げたら、星がきれいで、
みていたら、長男が、下の星座表というアプリを教えてくれました。


イメージ 3


空にiPhoneむけたら、
その時、その方向に見える星が何かわかるようなアプリです。
イメージ 4

この前、佐用町の西はりま天文台で見せてもらった
牛飼い座のアルクトゥルスが見えましたよ!

イメージ 1


イメージ 5

夏の大三角形の星も見えましたよ。

写真は、実際の空じゃなくて、アプリ画面です。

よく光っている星の名前を確認しながら、
昔、長男が受験勉強してる夜中に、
寒い時期だったけど、家のベランダに出て、
1時間ほど一緒に流星群を見たのを思い出しました。

今日は疲れましたが、楽しかったです。
明日はまた、バタバタしそうです。


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v