日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は畑(^。^)


イメージ 1

今の紫苑。
大分色づいてきました。
出荷は1か月後ぐらいだそう。


イメージ 2

今日は、午前中、野菜の収穫のあと、
旦那と爺ちゃんがジャガイモを植えました。
私は、そばでイチゴのランナーで苗づくりしてました。
イチゴの苗が増えたらいいな(^。^)

イチゴのそばで作業してたら、
カエルがじっとみてました。
人懐っこい?(^。^)




 写真にないですが、イチジクも今年は早くて食べてます。

ハウスの中にデカイきのこが生えててビックリです。

夕方、農まる園芸にも行ってみました。
花も農作物も、買うものはなかったんだけど、
バラの肥料を買ってみました。
封を開けてみたら、小石みたいな形してました。
こんな肥料もあるんですね。
写真ないけど(^^;

バイオゴールド セレクション薔薇のHP↓

買ってから見たけど、↑とは別の口コミもいい感じだったので、
買ってよかったかな。(今日与えたので、これからが楽しみですね。)
花が増えるといいな。


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v