日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高梁市 cafe' de 紅緒 でランチ(^^♪


昨日に続いて、ランチに行ってきました。


ここが初めての友達と行きましたが、
喜んでもらえてよかったです。
イメージ 1
店の前に、バラの鉢植えがあちこち置いてあります。
きれいに咲いてます(^^)


イメージ 5
メニューもたくさんあるみたい。
ランチは11:30~ということで、
しばらくおしゃべりして待ってましたよ。





イメージ 2
池に、鯉が泳いでいますよ。

イメージ 3
11時前に入ったので、こちらの座敷に人は居ませんでしたが、
お昼時には、こちらにもお客さんが入ってました。

座席は、テーブル席が、入口入ってすぐのところ、
靴を脱いで上がったところ、に、あります。


イメージ 4
廊下のランプもステキ


イメージ 6
今日のランチは、鶏肉のソテーのA-ランチか、
明太子クリームスパゲティのB-ランチかでした。
珈琲などの飲み物+アイスつきで、どちらも1030円。
二人、Aランチで、一人がBランチ。
美味しいんですが、多すぎる量ではないので、
夕方にはお腹が空いてきて、
さっきお餅を2個焼いて食べました~~。
(帰ってから、野菜畑耕し&種まきしたしね。)

お店の中にステンドグラスのランプや
トイレにもステンドグラスががあったりで、
和風テイストな中に、洋風もうまく取り入れている感じの
落ち着いた空間です。

ガラス工房や革細工、石細工?の作品も置いてあるから
お料理が出てくる前に、あれこれ見て回りました。

雑誌やハードカバーの本も、あちこちに置いてあるので、
本を読みに来てもいい感じだと思います。

この夏休み?期間中の近況をきいたり、
こちらの話を聞いてもらったり、楽しかったです。

今年初めに、ここに初めて行ったときの記事は↓
↑こちらの方が、きれいな写真だわ。。


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v