日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イチジクの甘煮とハート模様の東京ばな奈 メープルバナナ味


イメージ 1

昨日から叔父さんが泊まりに来ていて、
お土産にいただいた、東京ばな奈
すごくかわいいハート模様でした。
きいたところによると、ヒョウ柄もあるとか?

ヒョウ柄はともかく、ハート模様、かわいいです。
けれど、食べたらやっぱり甘かったから、
もっとあっさりした甘さだったらいいのにね。

叔父さんきてるし、午前中友達も来てくれたので、
イチジクの甘煮を作りました。

友達が両方食べて、イチジクより東京ばな奈の方が甘いや。
と言ってました。確かに私が食べてもそう感じました。

イチジク(600g)の甘煮作るのに、150gも砂糖使ってるのに、
それより甘いって…ヽ(´o`;



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v