日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

中世夢が原と瀬戸内市立美術館招待券当たった!(^^)


イメージ 2

昨日、中世夢が原の招待券が届いて

イメージ 1

今日、瀬戸内市立美術館の招待券が届きました(^^)

中世夢が原は、
入場料がいるほど、見るところあるん?
と思っていて、
今まで行ったことがなかったんですが、
これを機会に行って見ようと思います。

日本の中世の生活が垣間見られるのかな?
行ったら、また報告記事書きます。

瀬戸内市立美術館のは
封入されていたチラシを見ただけで、クラクラきたんですが、
(じゃなんで応募したんだって話なんですが…)

こんな壺見て、何が面白いねん?
と思っている私が行った後、どんな感想を持つか?
自分でも楽しみに行って見ようと思います。

一人で行くには少し遠いから、
できたら、2枚欲しかったけど…

こちらは10月23日まで。
中世夢が原は、年内まで。
期限があるから注意して行かないとね!
この前当たった後楽園は、来年の3月末でした。

今日、久々の韓国語講座で、
我が家に埋蔵されてた商品券で、ワークショップして、
元手はかかってるにしてもタダで楽しかったから、
皆さんも、商品券で天満屋のイベントに参加したら楽しいですよと言ったら、
商品券って、もらったらすぐ使う人が多いのね!
忘れないようにすぐ使うから、
商品券なんて家にないわという人が多かったです。
昨日会った友達にも、すぐ使っちゃうよ!と言われたし。

私は、ほとんど使わずに置いていたから、
それが普通かと思ってました。

ビール券は、有効期間があるから注意してるけど、
有効期間のないのは、ずっと貯めてます。
一時、携帯の機種変したり、エコポイント?でも商品券もらえたよね。
クレジットカードのポイントも商品券に換えてたから。

ぼちぼち、自分磨きに使わせてもらおうっと(^○^)


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v