日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

べネシア・スタンリー・スミスさんも興味深い^^


今日は、雨だし、少し買いものに行きましたが、
のんびり過ごしました。

スーパーに行ったら、
玉ねぎ、3玉298円ですって!
葉物野菜も高くて買えない(^^;

葉物野菜は、今ないんだけれど、
そうだ!間引き菜があったと、
雨の合間に、ちょっと畑に行って、
間引き作業して、間引き菜を今日は食べましたよ。

夜は、動画三昧。。
ターシャ・テューダーさんのから、とんで、
べネシアさんの動画も見てました。

お料理の仕方、すごく勉強になりますし、
人のやりようは、見てると楽しいですね~。


動画後半、抹茶クッキーを作ってます。
使い込んだホーローのボウルで、クッキー生地をこねるのは
味わい深くて、なんだか楽しそう。。
こんなボウルほしいわと思いました。
レシピも最後に載ってます。




朝食を作っているところがあるんだけど、
トーストを、ガスコンロで焼いていたり、
トーストをスティック状にかっとしてたり、
(動画の中では、半熟卵につけて食べてるんだけど、
そのままでも、確かに食べやすそう)
へぇ~こういう風にするんだと、
楽しいです。


以上二つの動画はyoshiyuki suifuyohSankaraお借りしています。

自然の中で生まれたものはまた、自然の中で役に立つんだって。。
こちらは、ハーブで作る、咳止め飴を作ってます。
すごいなぁ。。
空き缶の蓋で作るところが好きですね♪



猫のしっぽカエルの手っていうNHKの番組だったのかな。
時間がある時に見て行きたい動画です。

今、検索かけたら、
NHKで今も放送されてるみたいですね。
ちょっとチェックして、見てみたいです。


それから、
夏休みが終わって、土曜日は韓国語講座いってます。
昨日は、ターシャ・テューダー展に行ったことを話しました。

ちょっと韓国ご入力の練習。

지난주 오카야마에서 개최한 다샤 듀다전에 갔어요.
先週、岡山で開催されているターシャ・テューダー展へ行きました。

손질이 잘 되어있는 그녀의 집 정원 이나 
よく手入れされた彼女の庭や、

손수 만든 옷 , 초 등 봤어요.
手作りの服や、ロウソクなどを見ました。

전기와 수도 없는 생활은 불편 했지만 
電気や水道のない生活は不便ですが、

자연과 함게 한 생활에 동경해요.
自然と一緒の生活に憧れます。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v