日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

HAPPY マルシェ IN 総社 でまな板買いました♪

なんだか、毎日あちこちで歩いてますね(^^;

今日は、Happy マルシェに行ってきました。


イメージ 1

買うものないだろうなーと思ってましたが、
材木屋で、まな板用板や、なんかの台にでもなるかな?と
買っちゃいました。

チャリティーバザーで、保存容器(300円)と、でかいスプーン(50円)

保存容器は、今栗の渋皮煮を作ったところで、
要るなぁと思ったから。



大きなスプーンは、
大きいアイスクリームを削るスプーンだと思うのだけど、
カーブの具合が、発掘に使えそうだと買っちゃいました。

イメージ 2

まな板は、今はプラスチックのを使ってますが、
トンボ玉作るときに、テーブルが焦げたら嫌だなと
昔使っていたまな板をだしたら、(捨てられずにとってた)
今使ってる白いまな板よりきれいで(爆)
やはり、まな板は、木の方がいい気がして、
道の駅などで探してたんです。

道の駅では、だいたい千円以上してましたが、
これは800円。
小さいけれど200円からありました。
朴(ほお)の木は、いいのでしょう、前に1をつけたぐらいの値段でした。

木目や手触りもよかったので、2枚も買っちゃいました。
台にでもしようと買ったのは、100円でした。

一緒に行った友達は、
pekoちゃんと来なかったら絶対買ってない(^。^)
といいながら、まな板1つ買ってました。




イメージ 3



来週も、うまいもの市があるんだけど、
次は買わないようにしなきゃ~~。
いや。。。行かないほうがいいかな~~?(^^)
 



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v