日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

セリアのマクロレンズ で、バラや多肉植物


イメージ 1

他所のブログ記事で、
これをスマホにつけて写真を撮ったのが、
すごくきれいだったのを見て、
今日買ってみました。

私が、めっちゃきれいな写真やった!と言ったからか?
旦那も欲しいといいだし、色違いで2つも買いました^^;

付けるのは挟むだけなので大丈夫なんですが
全然ピントが合わなくて、
やっぱ、100円だな。と思いましたが、
どこかでみた写真はすごくきれいだったんですよ。

で、また、検索してみたら、
私みたいに、ぼやけた状況にしかならなくてがっくりきた人が、
数人おられました(^。^)

で、被写体にくっつくぐらい、
スマホレンズを近づけたできた!とあったのです!

ものすごく近くでやってみたら、ピントは合うところはありますが、
手が震えて、ピントが合ったり合わなくなったり^^;
ちゃんと撮るには、スマホを固定した方がいいようですね!



イメージ 3

バラの花をきれいに撮りたかったんですが、
大きな花は、花びらを撮るような感じになりますね。
多肉植物の先っぽなら、いい感じかな。


イメージ 2

今朝咲いた、エーデルワイスです。
夏は真っ白い花でしたが、
今朝のは、ほのかにオレンジ色が入った色です。
バラ専用の肥料のおかげかな(*^_^*)

普通にiPhoneで撮った方がバラらしいですよね(^。^)

 
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v