日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

長男のiPhone機種変と私の料金プラン見直し

iPhoneを機種変するために、帰省した長男と1日過ごしました。


イメージ 1

午前中は、二人で2種類のパン作り。
午後は、バイト後、
カメラのキタムラで、長男がiPhone6sに機種変しました。

7も出てるけど、高いから6sで良いって。

今回で契約変更して、
長男名義にしようと思ってましたが、
softbankは、名義変更したらパケット代が、日割りできなくて、
5200円がそれぞれにかかる(つまり1万以上)らしく、
月末に名義変更するのがいいと言われました。

月末に、私の委任状と免許証のコピーを
持って長男がsoftbankショップにいくことに。

今回の機種変は、
初めて、softbankのショップじゃない
カメラ屋さんで機種変しました。

機種代はクレジットカードで一括払い。
softbankショップでは、現金だけだといわれていたから、
カードが使えると嬉しいですね!
Tポイントも貯まるし!
カップラーメンとラップももらいました!(^^)
スマホケースと保護フィルムをつけてくれて、
フィルム貼りもしてもらえました(*^_^*)

私の料金プランも見直してもらって、
電話5分だけかけ放題から、電話かけ放題にして、
データ通信料金プランを、5Gから2Gに変えたら、
今までより、500円安くなるそうです。
過去3ヶ月のデータ通信が、1G程度だったので。

電話かけ放題っていいですよね!
今まで、5分を気にしていましたが、
来月から家の電話を使うことがなくなるかも?

いろいろお世話になりました。
私も次は、ここで変えようと思いました。

こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v