日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

セントセシリアが咲いた!(*^_^*)


イメージ 1

昨年か一昨年に、友達から枝を分けてもらい、
挿し木にしていた、セントセシリアが
この秋初めて咲きました!


春に小さい蕾がついたんだけど、
咲かそうか?まだ若いから、落とそうか悩んでるうちに、
開花直前に蕾が落ちてしまい、がっかりだったんですよ。

なので、蕾がまたついてくれて嬉しかった~~(*^_^*)

我が家のバラを剪定したものも
もったいない精神で、かなりの数挿し木にしましたが、
ついたのは、ほんの一部なので、
花が咲くまでになったのは、感激です。

あまり咲かせちゃいいけないんだろうなぁと思うけど、
他にも蕾ついてるから楽しみです。


<追加>
そして、2日経って、
同じ花がさらに開きました。

あんな小さい↑花の真ん中に、
こんなにたくさんの花弁がギュっとつまってたんだ~~。
イメージ 2





こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v