日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 手作りもん・うまいもん・こだわりもん大集合


イメージ 1

新聞に入ったチラシをみたら、
今回で最後みたいにかいてあるので、行ってきました。

お気に入りの陶器のお店があるんですよ。
で、選びながら、なんでもう終わりなのか聞いてみたら、
この場所の社長さんが変わったようで、
エントランス部分でお店が集うのが嫌みたいだとか。

陶器のお店は、毎月第一日曜日に
吉備津彦神社でやってるイベントに参加しているとか。
それは、ちょっと遠いなぁ~~

手触りのいい器なので、
割れてもまた欲しくなったら買いに行くとしましょう。

今日は、お茶碗2つ、カップ2つ買いました。
1個500円だから2000円。
ちょっと買いすぎたかな?(^-^)

先週の建て物の中であったイベントに出てたお店と同じお店がいくつか出てました。

まな板のお店もあったよ。
今日行った友だちの家に行った時、
台所のまな板を見て、
自然木のまな板がいいなぁと思ったから、
先週この店で買ったのよと言ったら、
私も何年か前に、ここで買ったのよって言ってました。
ビックリ!(*^_^*)

短時間でしたが、楽しい時間でした~~(^o^)/



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v