日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

雨の合間に畑


イメージ 1

朝はシトシト雨が降っていたので、
夕方畑作業しました。

イチゴ畑の草抜き&ランナー植え、
ほうれん草、大根、カブの種まきをしました。
これだけで、2時間かかりました。
かけた割には草が残ってます。

ブドウの紫苑は、数日前から出荷が始まっています。
畑作業の後に、爺ちゃんにもらったのを食べたら美味しかったです。

庭のバラもだんだんと咲いてきて、
少しだけれど、切り花にして飾れる程です。
けれど、晩御飯前に、たっくんに、
バラをグチャグチャにされ、ゴミ箱に突っ込まれました。

蕾がやっと開きかけたのも活けてたのになぁ(´・_・`)  
かなり怒って、疲れました。
伝わるようにしたつもりですがどうかな。


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v