日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

レッドカードとピカチュウGET!と花


イメージ 1


最近、近隣で、レッドカードというプレートがあちこちに立ってます。
ここ数年?1年くらい?うんちの処理の問題で、
もめ事があったんですが、
勇気ある方が、直接の話もしたらしいんですが、
効果がなく、ここ1か月前くらいから
レッドカードのプレートがたってます。

なんだか、うちのワンコの散歩コースにあるから、
行きにくくなっちゃいました。

これって、日をおいたら、立てた人が撤収してくれるのかなぁ。。?
と思ってたら。。。。

今日は、夕方の散歩に行こうと道に出たら、
隣の家の前の道路の真ん中に、犬のウンチ発見!(´・_・`)
しかも、4カ所ぐらいに分散。

よその犬のうんちですが、
あまりにもよその家の前なので
拾って帰りました。

なんだかなぁ。。(´・ω・`)


写真の花は、友達から株分けしてもらった
ジンジャーリリー。
とても甘いいい香りがします(*´ω`)

バラは、エーデルワイスというバラ。
こちらもほのかに香ります。

いい香りがするんだけれど、
庭に大きな金木犀の木が2本もあって、
そっちの匂いのほうが強くて、
あまり存在が目立たないです。

金木犀も好きな匂いなんですけどね。

そして、ついさっき帰宅した旦那が、
帰ってすぐに、ポケモンGOをして、
何やら大きな声するから行ってみたら、
旦那の部屋にピカチュウがでてた!(*´ω`)

で、廊下で撮影!(*´ω`)
無事私もゲット!(*´ω`)

ポッポばっかりしか出ない家だったので、
嬉しいね。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v