日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

瀬戸内市 牛窓オリーブ園

昨日、瀬戸内市立美術館に行った後に行ってみました。


イメージ 1

第一駐車場に停めたら
階段の遊歩道を上って行きます。


イメージ 2

展望台の裏には、
愛の鐘が。


イメージ 3

ちょっとしたガーデン。

イメージ 5

売店の屋上の展望台からの眺め。
この時、少し雨で、台風が来てるので、風もあり
傘がさしにくくてすぐ退散しました。

ここには、オリーブの苗を買おうと思って寄ったんですけど、
結局買わず。。
家に1つあるんだけど、実がならないから、
他品種を1つ買い足そうかと。。。

数年前に、小豆島のオリーブ園に行ったことがありますが、
売店、充実していて、
オリーブオイルやら、調味料やら、いろいろ買ったんだけれど…




イメージ 6


イメージ 4

帰りに遊歩道から。

いいお天気だったら、とてもきれいな景色なんだろうけれど、
天気が悪くて。。。

今クチコミを見てみたら、
ソフトクリームが美味しいらしいですね。

お昼ご飯、食べれたら食べようと思ってたけれど、
お客もいないし、売店では食べず、
牛窓港あたりの、ファミマで、たこ焼き買って食べました。
コンビニあってよかった~~~。






こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v