日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

洋画 ハドソン川の奇跡 観てきました。

稲刈りも終わり、
ちょっといろんなことがひと段落しました。

で、買いものもあったので、
前から観たかった、ハドソン川の奇跡を見てきました。


シネマトゥデイさんよりお借りしています。

この事故は報道で知っていましたが、
当時の機長の判断について、
世間的には、英雄だったけれど、
専門家たちからは、
判断ミスだと思われていて、
そのあたりの苦悩もあって、
その部分を描いた映画でもありました。

映画の最後には、
当時の乗客と機長のシーンもあり。
あぁ、実話なんだなと。。

トム・ハンクスが機長を演じていて、
久しく、彼の作品を観てなかったけれど、
歳をとったなぁ、顔がちょっと変わったよね?
と思いました(*´ω`)

時間があれば、見て損はない映画だと思います。



youtubeで予告編探してたら、
世界仰天ニュースの番組に取り上げられてた映像があったので
リンクを張っておきます。
今観てみたら、
映画は忠実に再現しているなと思いました。

ハドソン川の奇跡」ザ!世界仰天ニュースの動画は↓


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v