日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市 瀧ノ口グリーンシャワーの森でハイキング


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



今日は、家族で、瀧ノ口グリーンシャワーの森へ、
山登りに行きました。
少し前は瀧ノ口グリーンシャワー公園と言われてた場所みたいです。

近くの旭川荘には、行ったことがありますが、
山登りしにここに行ったのは初めてでした。

天気も良く、 山登りには最適!
駐車場から、山頂まで行き、
山頂でお弁当を食べ、
下りは途中から、違うルートでおりました。
(近いと思ったら遠回りだったかも)

車に行って帰るまで、2時間半です。
11時半から登り始めて、14時に駐車場に戻りました。
登りで1時間弱でした。

山頂からの景色はきれいでした!
南の方が見えるかと思ったら、
西の方が見えました。


イメージ 4

登るときは、初めてのところだし、
周りを見る余裕がないですが、
下りは、いろんな花が目につきます。
可愛い(^-^)

たっくんは、やはり、一番若いだけあって、
先々歩いて行って、見えなくなり、
分岐をどっちに行ったか?一瞬ひやっとしましたが、
まっすぐ歩いていてよかったです。
分岐点の道しるべのある場所では、止まって待つよういいました。

ハイキングは、お弁当、飲み物持参したら、
お金かからないからいいです!
けど、思い立って急に行ったので、
明日の旦那の弁当のおかずがないかも。

程よい疲れのハイキングで、
また来たいです。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v