日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

真備町 中本屋工務店のイベント


イメージ 1

今日は、地元の神社のお祭りの日でした。
早朝から子供神輿がやってくるので、
お花代と引き換えに、お菓子をもらえるのをたっくんは楽しみにしています。

1年に1度のことなので、覚えてないだろうなーと毎年思いますが、
しっかり覚えてて、
今日は、(のし袋に入れた)お金たっくんが渡してね。といったら、
慌てて自分の財布を持ってくるので、
おぉー自分の財布持ってくるんだ――と思ったり。。

小学生の頃、地区を一緒に歩いたこともちゃんと覚えていて、
歩きたいようなんですが、さすがにそれは勘弁ということで、
小学生でないと一緒には歩けません。と言っています。
お花代を渡して、お菓子袋を受け取ったら、得心するのでやれやれです。



その後、友達に教えて貰った
真備町にある中本屋工務店のイベントに朝行ってきました。

昔からある工務店ですが、
こんなイベントやってるのを初めて知りました。

ブロックが安いよと聞いていたけど、
ブロックを使う予定もないからなーと思ってましたが、
木材(板など)100円~300円、
床材のビニールシート300円
他に、フリマ的なもの、骨董品ぽいものや野菜
中古家具などを、売っていて、
板と、シートと野菜を買いました。

板は、棚板を増やすように買いましたが、
こういうのがあるなら、必要な長さと幅を測ってくればよかったです。


受け付けで住所とか書かないといけないですが、
焼きそば、うどん、カレーから1つ
アイスや、フランクフルト、ふうまんから1つ
ジュース1杯。
の無料券をくれます。
なので、お腹も満足します(^^)

来年もあるのかな?

真備は、Aコープの夏祭りといい、
中本屋工務店のイベントといい、
お得に楽しめるイベントがあっていいですねー。

その後、畑でさつま芋を掘りました。
結構疲れて、お昼ご飯食べたら、爆睡してました。

晩御飯はお祭りだったので、お寿司。
簡単にちらしずしを作ろうかと思ってたけど、
買ってくればいいがとみんな言うので、
夕方イオンまで行ったんですが、
イオンのお寿司は、うちの近所で買うお寿司より、
ずっとずっとおいしいです~。


秋は夜が早くて長い。
もう眠たいですー。

こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v