日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

地震にびっくり。

昼間の地震にびっくりでした。

私鈍感なので、仕事中に他の方に言われて気づくという。。
高いところに上がってたんですけどね。。

プレハブっぽい建物だったので、
外に出てみました。

隣の一人住まいのおばあちゃんもでてきて、
人数が4人になったらちょっと心強いですね。

家で一人でいるときに地震があったら、どうしてるだろう?

家族LINEで、安否確認したら、
名古屋でも揺れたそう。
南海トラフがきた!と思ったとか。。

爺ちゃんは、ビニルハウスの中だったので、
揺れたなー程度であまり深く考えてなかったみたい。

実家の父にも、電話したら、
地震の話より、母の話。
あまり揺れなかったのでしょう。

旦那は、LINEにも反応がなく、
さっきやっと電話ありました。
会社の安否が一番大事なのよねー。

地震がほとんどない地域なので、
動揺しますね。

熊本の地震のこともあるから、
しばらくまた来るかもと思ってた方がいいかもね。




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v