日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ホームカミングデイ(^。^)


イメージ 1

今日は、母校のホームカミングデイに参加して来ました。
大学に勤めてる友達が、声かけしてくれて、
ホームカミングデイに合わせて同窓会(^。^)

4年前に梅田で同窓会した時は、⒖人以上参加してましたが、
今回は7人と少なかったです。

それでも、昔勉強した実験室や、だべった食堂やなんやかんやに行って、
楽しかったです。

ホームカミングデイに合わせて、
学祭も、中高のオープンキャンパスもやっていて賑やかでしたよ。

懐かしい隣のクラスの担任だった先生もまだ先生で
お元気そうで何よりでした。
当時は32歳だったとか。
担任だった先生には、高齢すぎてお会いできなかったですが。

今は管理栄養士をとるからか
私たちの頃と違って、
化学系や、食品企業の研究所に就職する人は、稀だそう。

当時は栄養士で就職する人は、100人中、数人でした。
私は入学した時は栄養士で働きたかったけれど、
労働待遇も給料もよかったし、
栄養士の求人は殆んどこなくて
自由応募しかなかったから、
学校推薦でお膳立てしてもらう方に流れちゃいました。
今は学校推薦は無いそうですね。



同窓会の前に、実家により、
母が入院している病院にも行って来ました。

母はもう私がわからないかもと思いながら行きましたが、
わかってくれました。よかった。
旦那も来てくれたんだけど、旦那はわかったかは?

ホームカミングデイに行った帰り夜にまた寄りましたが、
寝てて、声かけしても起きないから、手だけさすって帰りました。

1日バタバタしましたが、
ウン十年前にいろいろ思いを馳せました。

学生時代に、今のような生活を送っていると全く思わなかったよね。
こうなることがわかってたら、
就職とか、結婚とか、当時の私は同じ選択してたかな?
考えても仕方ないことだけど。

時間は戻せないから、
前を向いて頑張りましょう~~。

こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v