日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

笠岡市 太陽の広場でアッケシソウとポケモンGO!



先週、浅口市寄島町アッケシソウを見に行きましたが、
ブロ友さんに、笠岡の太陽の広場にもあると聞いて行ってみました。

私が今日、太陽の広場行ってみるわ~~と言ったら、
いっぱいポケモンゲットできるとこだから行ってもいいと言うので
今日は娘がアッシー君でした。

第3駐車場は、混んでたので、
第4駐車場へ行きましたが(第1と2はわからず)
車窓から見た感じ、第3駐車場近辺にたくさんありそうだったので
第3駐車場まで戻って見に行きましたが。
しかし、平日午前中に駐車場が満車って…


車窓からみて、茶色っぽいのがそうかなと
確認したら、アッケシソウでしたね!

すごくたくさんです。

イメージ 1
これは、第4駐車場のアッケシソウ

イメージ 4

看板と一緒に撮ろうとしたら、あまり入らないけれど
ほぼ、公園沿いの車道にそって、長い距離生えてます。

イメージ 2

そして、広場を進んでいくと…
モニュメントがあちこちにあって、
人がたくさんいます。
ポケモンGO!してるみたい。
ポケストップもたくさんあります。



イメージ 5



娘がいうに、
ここは、ポケモンGOしに人が集まる所らしいです。
夜も人が多いとか。
敷物敷いたり、椅子を持参して座ってやってる人もいます。
私もしっかりゲットしました。



イメージ 3

レンタサイクルもあるみたい。
出払って、ほぼ空です。

ポケモンGOしなくてもいい公園ですね。
花も咲いてるし、きれいでしたよ。



今日はこの後、コスモス畑を見に笠岡ベイファームに行きました。
それは、また次に。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v