日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 わらじの店でおぜんざいと沢山のおかず




イメージ 2


イメージ 1

今日は、友達と総社市国分寺そばにある
わらじの店という店に行きました。

一品頼むと、次から次へとおかずが出ます。
運ぶのはセルフです。

頼んだのは、ぜんざい400円です。
お餅で汁が見えないので、
汁は別にくるのかな?と思ってました。
こんなぜんざい初めてでした。

他に、畑で採れる野菜で、常備菜にしたり、
速攻でお浸しにしてくれたりします。

他に常連さんらしきおじさんがいて、
茹でた春菊にポン酢かけたのは美味しいんで~~と教えてもらったら、
店のおじさんが、畑に取りに行って、
すぐ作ってくれました。

運ぶお盆は、水屋か何かの扉です。

店内はそんなに広くはないんですが、
その分、他のお客さんとも会話が繋がります。

店主のおじさんが作った竹細工を一つ買いました。


水曜日と土日が休みなので、
私が今まで来たとき、いつも休みで、
もうやってないんかな?と思ってましたが、
曜日が合わなかったんですね。

この後、常連さんに教えてもらった
総社吉備路文化館に絵の鑑賞をしに行きました。
それはまた次に。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v