日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

りんごのバラと新しいバラ^ - ^


イメージ 1



昨日は、親戚の叔母ちゃんが、
イチゴの苗をくれるというので、
ネットでみた、バラのアップルパイを作ってみました。

いつも来られる時は、昼前に来られるので、
のんきに作ってたら、
まだ焼く前に来られて、
次の予定もあるそうで、苗だけ置いていかれました。

ネットで見た動画は↓
動画を見る限りでは、すごく簡単にきれいになってるけど、
リンゴは、できる限り薄くスライスするほうがきれいに巻けるのでしょう。
薄く切ったつもりでも、皮の部分は分厚くなるので
相当薄く切るつもりでないと、皮の部分の厚みが薄くならないです。

帰られたあと、早速いただいた苗を植えに行きました。
たっくんは、植えるのに興味がなかったので、
みかんの収穫を頼みました。

離れた場所だったので、指示だけして
お互いの作業に専念し、
終わってみたら、半分くらいは
ハサミを使わず、引きちぎってて、ヘタのところの皮が剥けちゃってます。
あーあ。貴重なみかんが、傷んじゃうやん!
来年は、うまく収穫してほしいものです。

その後、バラ園の売店のバラを見に行きました。
次に買うときの品種&価格調査のつもりでみてたんですが、
お店のバラをみていたら、たっくんが、
これ、買ったげる!と言ってバラの鉢を持ってレジに行こうとします。

びっくり!

今日は買わないよ。見てるだけ。
と言ってたんですが、
他のバラをみてたら、やっぱり
これ、買ったげる!と持って行こうとしました。

たっくんが、これ買う!ということはよくありますが、
買ったげる。と言うのは初めて聞いたし、
昨日は、私と旦那の結婚記念日でもあったので、
もしかしてプレゼントの意味があるのかな?と思ったら感動しました。


買うつもりなかったんだけど、
嬉しくて買っちゃいました。
また、バラの鉢が増えました(´∀`*)

きれいな薄い黄色の、パトラッシュという名前です。
フルーティな香りがします。

夜は娘にたっくんをみてもらい、
旦那と映画を見に行きました。

昨日はいい一日でした。

こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v