日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

無事終了~~(´∀`*)

10月11月は、毎年単発の仕事をしてます。
イメージ 2

JR伯備線美袋駅です。


イメージ 3

駅員さんがいる場所だったろうところは、
今は無人駅なのかな?ギャラリーになってました。

近くで仕事を何度かしてましたが、
今回、公民館の移転工事で、
美袋駅舎が道路からよく見えるようになってました。
なので、味わいのある木造駅舎に気がつきました(^^)


イメージ 1

倉敷市沙美東海岸
確か、日本の渚100選に選ばれているくらいきれいな浜辺です。


住んでいるところから離れたところに行くと、
帰りに、近辺ウロウロして帰ります。

沙美東海岸の近くに、
激安スーパーの二軒屋があるので、
海の次に寄ったら、
カートに満載、半日の日当よりも高い金額の買い物をしてしまいました。
まぁ、食費だからいいでしょう。

街中の場所でするときは、
朝の渋滞の程度がわからないので、
遅刻しないか、ドキドキです。

今年もあちこち行けて、
たくさんの方と、楽しく仕事ができました。


料理の仕方って、どれが正解でもなく、
いろんなやり方があるんですが、
同じレシピの文章を見て作ってもらっても、
解釈の仕方ってひとそれぞれ。
今日は、久々の衝撃映像を見てしまいました。

見た瞬間、見なかったことにするべきかなとも思ったり
びっくりしてたら、
だって、こうすれば、旨味が逃げなくていいでしょう?との事。

確かに!
目からウロコと言いましょうか、
私には考えもつかないやり方で
ほんの少しの沈黙の後、
一気に笑いの雰囲気になって楽しかったです。
これだから、調理実習は、楽しい(´∀`*)
若い人の考えることは素晴らしい!

逆に空気が凍ってしまうこともあるんですが
今日は、笑える方の衝撃映像でした。

今日は、新人さんを連れて、一緒に仕事しました。
新人さんがいるということは、
来年度の私の仕事が減る可能性が高いということで、
平静を装ってますが、
内心微妙な気分です。
来年も仕事の依頼が来ますよーに!(*^ω^*)



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v